- ホーム
- >
- 個人情報の取扱い方針
- >
- 個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いについて
株式会社システム収納センター(以下、「当社」といいます。)は、事業活動において利用する個人情報を、適法かつ公正な手段によって取得し、以下の利用目的の範囲内に限定して取扱い、他の目的には利用致しません。
当社は、個人情報を厳正に取り扱うため、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム−要求事項」(JISQ15001)に準拠した個人情報保護方針をもとに、個人情報保護規程等を策定し、外的環境を把握した上で、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。 また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を講じます。 各安全管理措置の詳細については、当社「個人情報保護方針」に記載の個人情報保護管理者にお問い合わせください。
当社は、以下の場合を除いて個人情報の取扱いを第三者に委託・提供することはありません。
当社は、本人様から書面(電子的方式、磁気的方式など人の知覚によって認識できない方式で作られる記録を含む)に記載された個人情報を直接取得する場合には、
少なくとも以下の<個人情報を本人様から直接書面により取得する場合の本人様への明示事項>を、あらかじめ書面によって本人様に明示し、本人様の同意を得てから行います。
ただし、以下の<本人様からの同意不要事項>に該当する場合はこの限りではありません。
a | 当社名称 | 株式会社システム収納センター |
b | 個人情報保護管理者の役職、所属部署、連絡先 |
個人情報保護管理者(総務部長)/総務部 〒102-8611 東京都千代田区平河町2-4-16 平河中央ビル5階 Tel:03-3239-1291 Fax:03-3239-1295 E-mail:info1@ssc1.co.jp |
c | 利用目的 |
|
d | 個人情報を第三者に提供することが予定されている場合は、以下の@〜Dを本人へ明示し、同意を得る。 |
当社は、以下の場合を除いて個人情報を第三者に提供することはありません。
|
@ 第三者に提供する目的 |
− | |
A 提供する個人情報の項目 |
− | |
B 提供の手段又は方法 |
− | |
C 当該情報の提供の受領者又は受領者の組織の種類、及び属性 |
− | |
D 個人情報の取扱いに関する契約がある場合はその旨 |
− | |
e | 個人情報の取扱いの委託を行う事が予定されている場合には、その旨 | 当社は、本人様から事前の承諾が得られている場合を除いて個人情報の取扱いの委託を行うことはありません。 |
f | JISQ15001 のA.3.4.4.4〜A.3.4.4.7(プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム構築・運用指針のJ.10.4〜J.10.7)に該当する場合には、その請求等に応じる旨及び問合せ窓口 | 当社が、上記c項の「利用目的」にて取得した個人情報は、本人様又は代理人様に限り、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示を求めることができます。ご希望の方は、上記b項の個人情報保護管理者宛にご連絡のうえ、お申し出ください。本人様又は代理人様からの申請であることが確認できた場合に限り、速やかに対応致します。 |
g | 本人が個人情報を与えることの任意性(情報提供を強制しない)及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果(提供しない項目があった場合の影響等) | 個人情報のご提供は本人様の任意です。ただし、個人情報をご提供いただけない場合には、当社サービス(お問合せに対する回答を含みます)をご利用できないなど支障をきたすおそれがありますので、予めご了承ください。 |
h | 本人が容易に知覚できない方法によって個人情報を取得する場合には、その旨 | 当社のWebサイトでは、「クッキー」と呼ばれる技術を利用する場合があります。クッキーは、Webサーバーからお客様のWebブラウザに送信される小さなデータのことで、お客様のパソコンのハードディスクにファイルとして格納されるものもあります。Webサーバーは、このクッキーを参照することにより、お客様に固有のサービスを提供することができます。当Webサイトがクッキーとして送るファイルには個人を特定するような情報は含んでいません。なお、Webブラウザの設定により、クッキーの機能を無効にすることができますが、その結果としてサイト上のサービスの一部がスムーズにご利用いただけなくなることがありますので、予めご了承ください。 |
当社が、上記「1.個人情報の取得及び利用目的」の「(2)本人様から直接取得した個人情報の利用目的(開示対象個人情報) 」にて取得した個人情報は、本人様又は本人様の代理人様(以下、「代理人様」といいます。)に限り、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示を求めることができます。
ご希望の方は当社「個人情報保護方針」に記載の個人情報保護管理者宛にご連絡のうえ、お申し出ください。
本人様又は代理人様からの申請であることが確認できた場合に限り、速やかに対応致します。
また、それ以外に取得した個人情報の開示・訂正・変更・削除等につきましては、本人様がご契約されたお取引先様へお問合せください。
なお個人情報保護法に基づき、当社が保有する個人情報の開示等の手続きにつきましては、以下の通りとなります。
また、弊社への郵送料は本人様にてご負担ください。
なお、本人確認書類等の詳細については、当社から送付される開示等請求書をご確認頂くか、当社個人情報保護管理者にお問合せください。
不開示等を決定した場合は、その旨理由を付記して通知致します。
なお、不開示等の場合についても、所定の手数料をいただきます。
- 個人情報保護方針
- 個人情報の取扱いについて
- SSL(Secure Socket Layer)